▽おそば 天かめ 平河町店

▽おそば 天かめ 平河町
2021年10月 平日の14:00頃訪問。半蔵門線半蔵門駅からすぐの立ち食いそば屋さん。店内はうなぎの寝床風で、1列カウンターの立食スタイル。6名くらいが定員か。3名ほど先客がいらっしゃいました。げそかき揚げ天そば420円の食券を買い、待つこと1分ほどで完成。ツユは甘くて、いろいろな食材が入っているのか、もったりとしている。キレはないがこれはこれで旨い。ソバは生麺風のスタイル。ムチモソの食感が好みです。かき揚げ天はかなり大きくボリュームがあってよし。食べるに従い衣がほどけていってツユにコクを与えていく。細切れのゲソがいいアクセントだが、火が通り過ぎていてちょっと硬かった。コスパよく個性もあって、また訪れたいお店です。

f:id:N7881091n:20211017092347j:plain

f:id:N7881091n:20211017092411j:plain